リベラルアーツ学院

「教養」になることを発信していくブログです。

アメリカの黒人アスリートは、なぜ身体能力が高いのか?

f:id:kazukazuda08:20200713233142j:plain

f:id:kazukazuda08:20200708194754j:plainくるみ学長

どうも、くるみ学長です。
今回は
「アメリカの黒人アスリート
はなぜ身体能力が高いのか」
についての講義です!

どのスポーツでも
アメリカの黒人アスリートはめちゃくちゃ強く
伝説に残る人も多いですよね。

ウサイン=ボルト(陸上)
カール=ルイス(陸上)
ビル=ラッセル(バスケ)
モハメド=アリ(ボクシング)
…etc

ではなぜ、そんなにも
アメリカの黒人アスリートは
身体能力が高いのでしょうか?

皆さんはこう思うかもしれません。

f:id:kazukazuda08:20200708224248j:plain



黒人だから身体能力が
高いんでしょ?

しかし実は
「新大陸の黒人だから身体能力が高い」
のです。

歴史を見ればその理由が明らかになります。
それでは早速参りましょう!

f:id:kazukazuda08:20200610224014j:plain

結論:
三角貿易と黒人選別

結論から先に言えば
「ヨーロッパによる三角貿易と黒人差別」
が現在の身体能力の高い黒人を作り出しました。
これだけではわからないと思うので

ここからは
3つのステップに分けて詳しく見ていきましょう!

ステップ1:三角貿易

f:id:kazukazuda08:20200712193535j:plain

時代は大航海時代まで遡ります。
当時のヨーロッパは三角貿易という
人間の黒歴史ともいえる貿易
行っていました。

まず白人がアフリカ沿岸部の黒人に
武器を送ります。

武器を手にした黒人は
内陸部の黒人に戦争を仕掛けます。

戦争に勝った黒人は
敗北した黒人を奴隷として白人に渡します。

これが理由で現在でも
アフリカ大陸は沿岸部と内陸部で仲が悪く
内戦が絶えません。

ステップ2:
過酷な黒人選別

白人は渡された部族を
奴隷としてアメリカ大陸に輸出します。

しかし、奴隷全員を輸出しませんでした。
アフリカからアメリカ大陸までの船旅は
過酷なものなので
しっかり生き残れる者だけを選別します。

老人や病弱な者は排除し
若くてタフな黒人だけを
アメリカ大陸に送り出します。

黒人は船にスシ詰め並ばされ
寝返りすらうてません。
船酔いで吐いたりしても
糞便を撒き散らしてもそのままです。

そんな衛生状態だと
病気になる者が現れます。
狭い環境なので
船の中に病気は蔓延していきます。

 

白人達は感染するのを恐れて
病気になった者や病気になった疑いのある者を
船から黒人を投げ捨てます。

そうして、病気にもならない
タフな奴隷だけがアメリカ大陸に到着し
農園や鉱山に売られます。

そこで生産された砂糖やコーヒーを
ヨーロッパに輸出していました。

アメリカ大陸にいる一部の奴隷主は

タフな男女を強制的に交配させて
強い遺伝子を育ていました。

ステップ3:
過酷な労働環境

南北アメリカ大陸の間に
西インド諸島という島があります。

コロンブスが新大陸に到達した際に
そこをインドだと勘違いしていました。

その名残で西インド諸島
という名前になっています。

西インド諸島では
サトウキビの生産が盛んだったので
黒人奴隷も多く使われました。

圧搾機で片腕を挟まれた黒人は
白人に躊躇もなく片腕をきり落とされます。

その中でもジャマイカは
「ブルーマウンテン」という
高級コーヒー豆の産地です。

コーヒー豆は高い標高、急斜面で
栽培されることが多いため
黒人奴隷も多く使われました。

しかし、めちゃくちゃ過酷なため
黒人奴隷の中でも、
選別された強靭な黒人奴隷を
使用していたのです。

その為、ジャマイカからは
有名なアスリートを輩出しています。
ベン=ジョンソン
ウサイン=ボルトもジャマイカ出身です。

f:id:kazukazuda08:20200613174538j:plain

まとめ

アメリカの黒人アスリートは
なぜ身体能力が高いのか?

ここでまとめておきましょう!

①三角貿易による過酷な船旅で
   タフな黒人だけ生き残る


②アメリカの奴隷主はより強い黒人を求めて
   タフな男女を強制的に交配させて
   強い遺伝子をつくる


③黒人は過酷な労働環境により
   身体能力が高い遺伝子が
   後世に伝わっていく

いかがでしたでしょうか?
光り輝くアメリカ黒人アスリートの
栄光の影にはヨーロッパによる
残酷な歴史を辿った結果なのです。

参考文献

ゆげ塾の構造がわかる世界史
【増補改訂版】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

最後まで御閲覧ありがとうございました!
少しでも有益な情報だと感じてくれたら


↑ボタンを押してくれると
いち早く有益な情報をお届けできます!

また、ブログ更新の励みになるので

スターをつけてもらえると嬉しいです!

それではまた!